2017(平成29)年度 プロ野球ドラフト会議

指名挨拶



<増田 珠 選手 福岡ソフトバンク ホークス 3位指名>
                                       


日時:2017年10月31日(火)13時
於:横浜高等学校校長室



  ドラフト会議から5日後の31日、ソフトバンクのスカウトの方が、増田珠選手指名の挨拶のために来校されました。

 指名の挨拶は校長室で行われ、増田選手は、葛校長、硬式野球部金子部長、高山コーチと共に、緊張した面持ちで臨みました。

 球団のスカウトの方からの「能力はもちろんですが、気持ちの部分を特に評価しています。練習をしっかりやるチームですが、ついてきてくれると信じています。思う存分力を発揮してほしいです。」という話を受け、増田選手は表情を引き締め、プロ野球選手となる自覚を新たにしたようです。

 その後、記念写真撮影とインタビューに応じました。
 まず、「緊張しましたが、指名が決まりほっとしました。」と話した増田選手は、「ポジションにはこだわらず、一生懸命やりたいです。」と、サードの守備練習をし、さっそく準備を進めていることを明かしました。そして、「ハートの熱さを前面に出していきたいです。」と力強く語りました。

 スカウトの方は、増田選手を「うちのチームに合うと思います」と話し、「ファンに愛される資質があると思います。松田選手などよい手本が周りにいるので、それを見て学んでもらえたら。」と話しました。
 

 

 

 

 


    


      前のページへ戻る 野球部応援トップページに戻る

Copyright © 1998- Yokohama Junior High School and Senior High School All Rights Reserved.