2023年10月24日(火) 椎木選手・岩本主将 インタビュー


2023年10月24日(火)の放課後、長浜グラウンドで練習をしていた椎木選手と岩本主将にインタビューをしました。

【インタビュー内容】
〈椎木選手〉
質問① これからの目標を教えてください
…まずは春にもう一度関東大会でリベンジできるように、そのために現在は関東で優勝するという目標をもって活動しています。

質問② 今のチームの課題は何ですか?
 …バッテリーを中心とした守備というのが現在の課題だと思います。

質問③ 横校生・横校ファンに向けて一言お願いします
 …春にもう一度声援を力に変えて必ず関東大会で優勝するので、声援よろしくお願いします。


〈岩本主将〉
質問① 新しく主将に就任して大変だと思うところは何ですか?
 …二つ前は玉城さん、一つ前は緒方さんというプレーで引っ張っていくキャプテンだったが、
自分は怪我などでプレーで引っ張ることはできないので三塁コーチャーで外から声をかけていくという形なので、
そうした中でフィールドの中に入ってプレーをして引っ張るわけではないので選手がプレーしているときの気持ちなどがなかなか分からないため、
そのあたりの声掛けとかが難しい。

質問② 主将としてどのようなチームを目指していますか?
…全員でつないでチャンスで一本を出して、ねばって、しのぎ切ってなんとか勝っていくチームにしたいです。

質問③ これからの目標は何ですか?
…まずは関東大会でのリベンジ。春の関東大会に出場して、そして優勝して、夏は全国制覇を目標にしてやっていきたい。

質問④ 横校生・横校ファンの方に向けて一言
…秋の大会の時に球場や学校でのたくさんの応援ありがとうございました。春の県大会・夏の大会など、これからもご声援よろしくお願いします。