増田 珠選手 2017(平成29)年度 卒業




                                       

  2018年3月1日(木)、10月のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスに指名され、入団を決めた増田珠選手が高校の卒業式に出席しました。前日の予行には出席できず、慌ただしく段取りを確認した後、卒業式に臨みました。式では、最優秀選手賞を授与されました。


 
卒業式と最後のHRを終えた増田選手は長浜グラウンドへ移動し、卒業生と共にブルペンの竣工式に臨みました。

 増田選手はプロ入団を記念し長浜グラウンドにブルペンを寄贈し、現役選手や保護者が見守る中、その竣工式が行われました。

 平田監督が「雨でも練習できる立派なブルペンを寄贈してくれました。現役の野球部員がよい環境で練習できる喜びとともに感謝したいです。」と話しました。

 増田選手は「このブルペンを使ってがんばってもらい、後に続く人たちには是非ドームなど更によいものを作ってもらいたいです。プロでは、皆さんのモチベーションに繋がるようにがんばります。お互い切磋琢磨していきましょう。」と後輩を激励した。

  その後、仲間や父母たちと記念写真を撮ると、チームに合流するため、慌ただしくグラウンドを後にした。

 

 

 

 
    


      前のページへ戻る

野球部応援トップページに戻る

Copyright © 1998- Yokohama Junior High School and Senior High School All Rights Reserved.