2021(令和3)年度 硬式野球部 部長交代式



                                      

  2021年3月30日(火)、硬式野球部は春季地区予選を終え、部長の交代式が行われました。

 1年半の間、硬式野球部の部長を務めた葛校長は、退任を前に「横浜高校野球部というこの道を選んだからには、目標を高く持ってほしいのですが、ただ強ければ、勝てばいいというのではなく、メンタルを鍛えて成長してほしいです。新体制の元、いつも通りのプレイができるように、日々鍛えてほしいと思います。」と話しました。

 そして、新部長として名塚徹先生を紹介しました。

 名塚新部長は「選手を見ていましたが、明るく自主的に動いていて、無駄な動きがなくなったと思います。練習の1日1日が伝統を作っていくのです。
」と語りました。また、「まず学校ありき。普段の行いを正し、その上で野球がある。」ということを伝え、「夏の甲子園に行けるように全力でがんばりたいです。」と話しました。

 また、新たな寮母として村田さん、田代さんのお二人を紹介しました。お二人は「美味しくご飯を食べられるようにサポートしたいと思います。」と話しました。

 葛校長へ、選手代表として安達主将が「夏の甲子園に出場して恩返しをしたいです。」と力強く語り、選手から色紙、指導者から記念品、父母会から花束が贈られました。
 

 


    


      前のページへ戻る

野球部応援トップページに戻る

Copyright © 1998- Yokohama Junior High School and Senior High School All Rights Reserved.