トップ>特別企画>横浜中学高等学校吹奏楽部 特集ページ>2009年3月31日


横浜中学・高等学校 吹奏楽部
第22回 定期演奏会


平成21年3月31日(火) 横須賀市文化会館 開場17:20 開演 18:00
 


3月31日(火)に横須賀市文化会館において、「横浜中学・高等学校吹奏楽部 第22回定期演奏会」が行われました。多くの方々が聞きにいらしており、部員と一体になって一層盛り上がっていました。
 


☆第1部☆ "Wind Music Repertory"
   演奏会の幕開けとなる第1部では、青春感溢れるさわやかな曲「ブライアンの休日」から始まりました。この曲の指揮は顧問の立石先生が勤めました。また、3曲目の「SONG OF SAILOR AND SEA」では臨時コーチの松本氏が指揮を務めました。締めは「天国と地獄」は、メンバーの中で一番人気のある曲でした。


【曲 目】
 ・ 
ブライアンの休日

 ・ COVINGTON SQUARE

 ・ SONGS OF SAILOR AND SEA

 ・ 「天国と地獄」より
 


☆第2部☆ "PERFORMANCE STAGE"
   10分の休憩を挟み、中学生部員による「鹿男おをによし」から第2部が始まりました。続いて金管パートアンサンブル、木管パートアンサンブルを披露。
 そして和太鼓「鼓魂」では立石先生も参加し、とても力強い演奏と掛け声と共に、会場の雰囲気は一気に熱くなり今日一番の拍手でした。


【曲 目】
 
[中学生合奏]
 ・ 鹿男あをによし

[金管アンサンブル]
 ・ アメリカ国歌

 ・ フランス国歌

 [木管アンサンブル]
 
・ カノン

 [音楽部 和太鼓]
 
・ 「鼓魂」
 


☆第3部☆ "POPS & CLASSIC STAGE"
   第3部では「風になりたい」から始まりました。4曲目の「ジュラシック・パーク」では映画「ジュラシック・パーク」でもおなじみの楽曲で、力強く迫力がありました。
 途中で当演奏会が最後となる高校3年生が改めて紹介され、後輩から花束が贈られました。そして「ダッタン人の踊り」で第3部を締めくくると、沸き起こった拍手がやがてアンコールの手拍子へと変わり、恒例の「八木節」が総動員で演奏されました。会場の方々も手拍子で参加し、今日一番の拍手で今年度の定期演奏会を終えた。


【曲 目】

 ・ 風になりたい

 ・ トランペット吹きの子守唄

 ・ 祈り

 ・ ジュラシック・パーク

・ ダッタン人の踊り(演劇「イーゴル公」より)

 [アンコール]
 ・ 
八木節
 

 

☆ 吹奏楽部・OBの皆さん、お疲れ様でした! ☆


戻る

Copyright © 1998- Yokohama Junior High School and Senior High School All Rights Reserved