トップ>過去の特別企画>2017年度>オープンスクール 

横浜中学校 オープンスクール

 

 2017年6月24日(土)に横浜中学校でオープンスクールが行われました。
 まず、中学体育館で吹奏楽部、音楽部(和太鼓)による、歓迎演奏会が行われました。応援歌などの、男子校らしい力強い演奏をみせました。 

 その後、数学、英語、理科、美術の体験授業が行われました。各教科の実習やクイズ形式の授業を体験してもらい、参加者は熱心に取り組んでいました。

 卓球・バスケットボール・バレーボール・将棋・科学・吹奏楽・和太鼓・マルチメディア班の各クラブの体験も行われ、在校生たちが丁寧に教えてあげていました。

  

【参加者の感想】

体験したもの 感想
@ バスケットボールクラブ 楽しかったです。
A 理科・美術
バスケットボールクラブ
みんなが真剣にやっていて、この学校に入りたいと思いました。
B 理科・美術・数学 難しかったけれど、楽しかったです。
C 吹奏楽部 おもしろかったです。
D 校内見学・和太鼓・将棋 将棋は負けてしまったけれど、次は勝ちたいと思いました。
和太鼓は速くて難しそうだったけれど、かっこよかったです。
E 校内見学・学校説明会
吹奏楽部・理科
楽しかったです。

 

【当日の様子】

 



戻る

Copyright © 1998- Yokohama Junior High School and Senior High School All Rights Reserved.